今日も仕事

会社の人が入院した。
2週間は最低かかるらしい。
だが、何の病気かは誰も知らない。
この人が具合が悪くなったので病院へいくと言ったからどこ悪いの?と聞いても言いたくないと突っぱねられた。それはいいけどそのせいでこっちはその穴埋めを2週間させられるのになぁ まぁ性病とか恥ずかしい所なんだろう、それぐらいしか考えつかない。
 あとこの人のグループは始業時間が朝8時半なのに毎日6時ぐらいから仕事をしている。早いときは5時の時もあってその分偉そうに物を言ってくる。以前にその事で口論になった事があったのですが、なんでも少し余裕を持って仕事をしたいから早くから来ていると言うのだ。それはそれで好きにすれば良いんだが、それを良い事にそれ以外の人も会社側の人間から「見習って早朝に来て仕事の効率を上げるために行動したら?」と言われるくらいだからいい迷惑だ。そしてその輪は広がって4人ほど新たに増えてしまった。これって良くなっているように見えて会社にとっては悪くなっていると思うな。時間内でけじめがつかないと言う事はなにか問題があるって事なのにその分を別で補ってしまえばそれが浮上してこない。ずっと
このような事が入社して2年ぐらいで気付いて失望した。で今に至るという感じです。

今日は定時で帰って洗濯機を買った。
イメージ 1
すべて込みの10万ほどまで下げてもらった。

で今から折れ線の更新とあと別の宿題っす