セカンドスタイル

今日は仏壇を母親のとこから父親の新居に運ぶ約束をして昼ごろ迎えにくるはずだった。だが、待てどくらせど来ない。ようやく夕方5時過ぎにれんらくが来た。父親の新居では今日、ガスの開栓と電化製品の備え付け、ホームセンターや家具屋での購入などでいっぱいいっぱいだったよう。それがなぜか離婚したはずの母親と一緒に行動してるんだよね。普通連絡取らないはずなのにね。今更ながら変わってるなぁと思う。なんか新婚さんみたいなんだ。そりゃ言いすぎか まぁこれから双方一人暮らしになるからどうなるかですね。離れて暮らす方がお互いが良いというのでそれはいいと思う。しかし、一旦、離婚届だしたら、父親の方が厚生年金に民間の個人年金からの税金やその他いろいろで40万ぐらい手取りが減るらしい。だから、それを撤回して別居では駄目かと母に打診したらしいが今の所駄目らしい。



そういえば姉はアメリカで生活する方がこっちよりも長くなったようだ。フェイスブックのページを見ているとこっちの人よりは楽しそうな生活をしている。週末やハロウィンなどのイベントはみんな集まってパーティーをしてすごく良い顔をしている。まぁ日本ではあまりみないなぁ 
イメージ 1
おおっなんか心霊写真ぽい。
アメリカと言ってもだいたい日本人同士で会うらしいですけどね。楽しそうだなぁ
日本ではみな忙しくて近所でこういうのしている人はあまり見ない。
挨拶をしたら大抵その後、急いで家に入ってしまう。あまり関わりたくないのだろう。安い仕事で目一杯使われたあとは子育てや家事に追われる。それもだんだんひどくなって定年を70歳までしようとしている。私の想像では75まで行くかも あ~どんどん仕事の価値は目減りしてその分長く働かなくてはならないなぁ  
 それで楽しい事してるのかなと思っても 会社の人を見るかぎり、ゲームかあとはのんびりテレビにパチンコくらいしかないようだ。たまに熱帯魚を買ってそれを売ったりして小遣い稼ぎしてた人はいたけど今は売れないのでやめたと聞いた。
あと遊戯王などのカード集めをしてる人も2人ぐらいいた。私もビックリマンとかしてたしね。その頃のレアカードなどの感触が今も残っているのか とにかく大人がやるからレアカードに何万もの値がついたりするわけだ。そういう面では株も一緒かな(笑)いやいや金儲けだから違うか・・

今日は朝から折れ線に場帳、玉帳を整備した。なんか量が多くなったからか毎週玉帳がすごい。