重なる・・・

重なると言えば職場の周りでコロナで休む人、先日まで家族がコロナで休んでいた人が今度は自身が網膜剥離になった。手術後2週間程度休みと言う。

これは同僚なのですが もうこれ以上残業を増やすのはごめんだと思い。その人の分は少しだけ残業をして帰る事にしました。かれこれ1カ月程度、いろんな影響を受けている事になります。なぜに今なんだろう?と思ってしまう。

これは俗に言う。不幸が重なるとかになるんでしょうけど ある社員は新社屋に引っ越してから立て続けなので何か縁起が悪いのでは?と・・・確かにこの数十年こういった事はなかったように思います。

 

逆に幸運が重なった時はどんな時だろう?と思い返すとある意味今も幸運が重なっている事になるでしょうか 事故で死にかけたが幸運にもほぼ無傷であった。今は幸運にも生活と貯金が出来る程度の仕事について相場の勉強もさせていただいている。さらにマイホームを購入しましたが 大部分のローンも返済してその影響は限定的で済んでいる。などなど過去からこれらの幸運が重なって今がある。

ようするに短期で少し悪いのがつづいたぐらいで長期では幸運の連続であるとなりますね。

これは人によって良し悪しがありそうですが まぁ私のような中年で健康でいて周りの人が健在なら おおむね良い事になるのかなぁ

 

 

 

5401

変化無し

利食いのタイミングを逃した感じ。

次のチャンスにぜひ 駄目なら落とすのみです。