煮干し中華そば 加藤

限定ラーメンCというのを頂きました。

若干めんが固めだなという印象。ダシは暖かいと思ってましたが 冷えてました。食券を自動販売機で購入して注文だったので詳しくはわかりませんでしたね。次は暖かいのを頂いてみよう。

ここはミシュランガイドのビブグルマンの店が移転した後に入った店でした。

この日は前日より脂っこいものばかり食べてたのであっさり系が食べたいと思い入りました。個人的にはラーメンは脂っこい目で暖かい方が好みですね。

ちょっとラーメンにイタリアンとパターン化してきたので次はインド料理でもと思います。お好み焼きは家で作る方がおいしいと言うし 寿司はスシローとかになるからあまり前向きに言い出せません。

 

そういえば家でチーズフォンデュもしばらくしてませんね。ただ手間がかかるので敬遠されそうですが・・・あと車が無いのでチーズはネットで買う事になる。以前に買っていたのはもうほぼ出来上がっていてあとは溶かすだけと言うものでした。エメンタールとグリュイエールでするのもまたやってみよう。以前の経験では出来上がりがいろいろだったように思い出す。とある日は白ワインでやるところを赤ワインでやってガムを付けてるような感覚で大失敗でしたね。

 

5401

 

7月12日    -1    0-1 1943

7月13日    -1    0-2 1920