火曜日から休み

 今年を振り返ると年初はなんだか暖かい冬だなと思っていたらコロナで仕事がいきなり休業になったりと 予想外の事が起きた。これまでで休業の期間は最長で5月から11月までつづいた。しかし仕事量は年末に近づくにつれて徐々に戻っていった。来年も休日出勤が続きそうではあります。

 

 

 義理の父がのどに餅を詰まらせ入院になった。

ずっと詰まらせた間、救命措置を取られなかったのでほとんどの場合もう助からないと言う事。今は意識不明でHCUに入っている。

74歳ぐらいまで個人タクシーに乗っていたのですが ある事故がきっかけに引退した。その事故で頭をどこかに打ち付けたのか その後方向感覚など明らかに異常があったのをお酒を飲むことで誤魔化して数ケ月ほったらかしにしていた。それから歩いていて転倒すると言う事を繰り返していたので明らかにおかしいとみんなで病院に連れて行ったら脳内で出血を起こしていた。幸い手術で回復したのですが長期入院であったので体も心も様変わりしてしまい その後数年引きこもり気味になって今に至っていた。みんなからも嫌がれ でも頑固な人であった。

 

この餅を詰まらせる前の夜に義理兄さんの夢に義理父さんが出てきて「行ってくるわな~」と言ったらしい。最近何年も夢に出てくることなどなかったらしいですがどうでしょうか なんか意味ありげだったのですかね。

 

嫁もいろいろ考える事があるのだろう。あまり飯を作ってくれなかったので毎日、外食続きと残業で胃もたれを起こしている所です。(汗)

 

なんとなく中途半端と思える5401はお休みして分割練習にバリューを買っていきます。

 

f:id:muu1133:20201227225613j:plain