運び終わり

旧工場の荷物はほぼ、運び終わりました。何回往復したかわからないぐらいしましたね。物を運ぶのに引っ越し屋のようなものは依頼せず自分たちで、トラックを借りての作業なのですごくクタクタになってしまった。慣れない仕事だから効率も悪い。それでも何とか終了。この場所では15年近くお世話になりました。何事も起こらず無事この地を離れる事が出来ました。裏が山なので崩れてこないか心配でしたね。

 

明日も少し確認しに行ってその後、機械の移動なので大半の社員は25日まで休み。私は26日から仕事という流れになりました。そこから物を所定の位置に振り分ければ新たな環境スタートですね。

やっと久々の連休なのでほっとするところです。もうこんなことは年齢的に最後になるだろうと思います。75歳まで働いたらまたあるかもしれませんね(笑)

 

通勤時間はこれまで20分ぐらいだった。新工場まで新たに計ってみると10分程度でした。距離的には半分になる。グーグルマップではなぜか自転車での時間が出なかった。でも歩きだと20分と表示された。自転車は歩きの1/4ぐらいの時間らしいのですが それだと5分で行けてしまう。おそらく信号とかの時間を入れると10分、すべてスルーだと5分と言うところでしょうか。往復で20分短縮は大きいですね。その時間を生かさないと意味はないですけどね。

 

 

 

今週の売買も無しです。

久々に長い休みになりました。待つと言うのもこういう感覚なのでしょうと思うところです。