いよいよ工場移転

来週から本格的に移転準備を進めて月末には完了しているようです。少々めんどうですが 家が近くなる。オニューだから夏でも涼しく仕事ができる。近くにラーメン屋がある。コンビニは今とそう遠くない所にあるので買いだしも問題なし。さらに父親の家も近い。時間的余裕が生まれる。私的にはメリットしかないか・・・でも広くなったことで死角が無くなり、さぼりにくくなりそうですね。そこが残念。さぼると言っても株価を確認するぐらいだったから丁度良いかもしれないなぁシンプルにいくなら

現工場跡はまた同業種の会社が買い取るといいます。取り壊しも行わずそのまま使う。会社規模は10人もいないらしいので広々と使えるのではないかと思います。いくらぐらいで買ったのだろう。募集をかけたらすぐに決まったようです。景気よさそうですね。流石、円安効果と言ったところでしょう。円高で暇の方が良いですがね(笑)

 

 

私的には会社までの道のりは坂だらけで快適とはいきませんでした。スマホの電波も悪い。そのせいで随分損もしましたね。新工場ではすべてがうまく行くよう期待したいところです。それも私次第と言うところでしょう~

 

今週も売買無し

決算発表ラッシュで落ちたり跳ねたりと荒々しくなってきました。それでも大きな流れではかわらず落ち着くのか見てみようと言うところです。もちろんまだ売り目線です。大きな流れ、小さな流れの中での変化、転換点。転換前、転換後の動き。底付近も同様。

売買をしていなくても注目点が浮かび上がってくるのでもう少し休んだ方がよさそうです。ただそれが実行できるかは別問題でしょうけど ある程度は知っておかないとめくらめっぽう玉を放ってもこれまでと同様うまくいかないだろうと思うのです。