少し違った日常

f:id:muu1133:20200712210518j:plain

同志社大学前  土曜の朝にしては車の数が少ない。

 

 土曜日は3か月ぶりに持病の病院へ行った。患者は1人いて後から2組入ってきた。入口付近には前回には無かったアルコール消毒液が置かれていてやっとかという感じ。今回は3か月ぶりだったので血液検査をするのか?と思ってたが、まだいいらしい。ほぅ安く済むな。血圧は低い目でいつも通りな数字だった。大抵血圧は夜高くて朝は低い目である。今の仕事内容では悪くも良くもなくこんなもんだろう。

 

 ここ最近は持病の症状を感じることがあまりなくなった。仕事が暇になったというのもあるけどだんだん落ち着きつつある。薬の方もホルモンの数値を上げる薬と下げる薬を結果的にプラスマイナスゼロになるよう服用している。理論的には飲んでいないのと同じ状態だけどなんだかそういう療法だとか・・・じゃそろそろやめても良いんじゃない?と思うがまぁ来年くらいに言ってみるかな そうなると医者からしたらもう通院しなくてよくなるから儲からないんじゃ?なんて思ったりもする。だからこっちから打診する必要があるだろう。

 

 

 

f:id:muu1133:20200712210553j:plain

 駅にsizuyaのパンが入ってる自動販売機が置いてあった。なんか普通に買うよりも高いから買う気がしない。店だと買いそうなものでも自動販売機だと味っけがない。みんな通勤通学途中で買うのだろう。

 

 

 病院に着くまで数件の飲食店の前を通る。しかし最近はあまり活気がない。以前は土曜日でもラーメン屋の前に何人か並んでいたし。学生がよく歩いていた。まだ夏休みというのも早いし 講義はオンラインでしているのだろう。だとすると営業を継続するのもは大変かもしれない。いつ学生が戻るかもわからないしね。外国人観光客もほぼいない。会社はリモートでステイホームだろうし 少し考えるだけでも商売は大変そうだ。

 

 最近は平日休みになる事が増えたせいで生活のリズムが崩れがちになっている。3日行って一日休みというのを繰り返している。その間に土日が挟むから実際には差し引き全体の4割近くが休みというところ・・・出勤の日は人が少ないから疲れるし だが3日働いたら休みなんどけど なんだか調子が狂う。

たぶん気を抜いて夜更かしするからだろうけどね(笑)

 

 

 

 今週は売買無し。ものによっては週頭に試しを入れればよかったかなぁと思うけど後の祭り。

場帳の数も徐々に増えてきて いろいろ影響した。指数はまだ高値だけどトピは崩れたか。(がこのへんが注意っぽい)まだそれぞれ精査して判断するのが慣れないか 同じ下落でも銘柄によって特徴があるし まだいろいろ気づく必要がありそうだ。