エアコン交換

f:id:muu1133:20220321215654j:plain

f:id:muu1133:20220321215724j:plain

f:id:muu1133:20220321215751j:plain

f:id:muu1133:20220321215910j:plain

無事終了しました。

去年の夏はエアコン内部のカビのせいか、よく扁桃腺を痛めました。今年はこそは替えようと決めてましたが 子供の受験を優先させてエアコン交換は遅らせていたのでした。これで扁桃腺を傷めないとも限りませんがかび臭い匂いはなくなりすっきりです。

エアコン本体は超PayPay祭で激安(ポイント換算)で買ったものです。取り付けは前回の業者さんにお願いしました。前回は仲介業者を介しましたが今回は個人でお願いし、その分そこそこ安くなりました。この業者さんは親切で一番効率の良い風の向きやメンテナンス方法などを詳しく教えてくれます。大変助かりました。またお願いしたいと思いますね。

 

f:id:muu1133:20220321221433j:plain

良いことばかりではありません。エアコン取付の邪魔になると思い。机を移動したのですが移動の際、机の脚を一本破損してしまいました。1人でしたのが駄目でした。机を立てに立てたのですがその時、片方に負担が掛かってしまいあとの祭りです。一応、応急での取り付けは可能で机としての機能は維持しております。修理は来週にお願いする予定で、取りに来てもらって別の物を取り付けて持ち帰り修理です。エアコンは安くなりましたがこれでチャラになりそうですね。あいたたた。

これも何かの縁、ここ最近までいつもの家具屋さんとは疎遠になっておりましたが また会う機会ができました。これだけの為に来ていただくのは申し訳ないですが また今度家具を頼むとしましょう。

子供の進学や家関連の費用、スマホや家電の買い替えなどでがんがん出費がかさんでいきますね。幸い自家用車はないですし、家関連ではそこまでの出費はありません。

急な出費は机の脚でよかったなぁと思う今日この頃です。

 

5401

 

3月9日 1-  1-0  2009

3月10日  1-  2-0  2042

3月10日  1-  3-0  2070

3月11日  -2  3-2  2125

3月15日  2-  3-0  2085

 

早すぎると慌てて買い玉を入れましたが 15日に外し まだ特性を理解してないなぁと思ってます。これも経験と思えるのでこの時この時を体に刻んでいきます。まだ感覚は未知数ですね。

理屈では急いで玉を入れる時、外す時はどんな時か、ゆっくりでもよさそうな時もありそうだ。それはどんな時か 押し目買いの戻り売り。突っ込み買いの吹き値売りなどなどです。

 

今週もありがとうございました。