今年で住宅ローン控除終了

家を買って10年が経とうとしてます。今の所、構造上の問題は見つかってない。一年目は配管業者がキッチンのパイプをしっかりと閉めていなかった。そのおかげで水浸しになりました。でも問題ってそれぐらい。

ほぼ同時期(同区画内)に建った近所の家は玄関のガラスが不自然にわれたり。玄関のドアが開きにくくなったりとしてたらしいです。家を建てた時の管理者が80歳近くだったから対応がすごく悪い。その無茶苦茶だから仲介業者もそのたんびに対応を迫られた。あまりにもその回数が多かったから仲介業者との話も合わなくなったと言っていた。

 

まぁでもその分大手よりは安く済んでいるのだからあまり文句も言えないと思う。80歳近くの社長がおおかたの段取りをやる小さな工務店だった。最近はあまり見なくなった。まだ生きてるのでしょうかね・・・

 

今年で住宅ローン控除が終了するのでいくらかは返そうかと思います。給料振込用の口座に貯まったのがあるのでそこから引きですかな・・多くて半分ぐらい。でも子供が私立高校なら少なくなるなぁ(汗)

 

 

5401

11月5日  -1    -1      1968

11月11日     -1    -2       1908

 

 

5707はストップ食らっちゃいましたね。いろいろ広げ過ぎたつけがきた。