無事合格しました!!

公立高校中期の結果は3月17日にでました。仕事中にlineで連絡が入りホットしました。

よく頑張ってくれました。

 

 

f:id:muu1133:20220320221515j:plain

 

他のサイトでは私立の準難関である産近甲龍以上関関同立(関西圏での難関私立大)は真ん中らライン、やはり国立は上位という感じでした。子供が行くのは普通科です。偏差値70は自然科学科です。試験自体違うとかいってました。全体の一割近くが自然科学。普通科産近甲龍or関関同立に行く人が多そうです。

校則は緩く、スマホは授業以外OK。お菓子OK。でもそこそこの大学へはどのような教育で行くのか そもそもレベルが高い生徒が多いのかもしれませんね。第一希望はそこそこレベルの高い公立高校、第二希望はその下位の公立高校か大谷のような私立の特待生狙い!

入学までの宿題はあるようですが 数は限定的。子供の機嫌も元に戻りやれやれです。

どうもゲームがずっとしたかったようです。嫁のプレッシャーもあったんでしょう。

試験前でもスマホの動画をずっと見るぐらいなら、別にゲームもしてよかったのかなぁと今更思う私なのでした。