9101 郵船 50年

f:id:muu1133:20210829212810j:plain

さすがに50年は机に収まらない。

 

先週、微熱が出てもしかしたらと思ってたのですが 扁桃腺炎だったようです。子供のころから扁桃腺が弱く恐らく私の子供もそうだろうと思います。今は良くなりましたが、暑さで甲状腺の方が影響してきています。

 

一度20代の時に扁桃腺を切除する手術を勧められたことがありましたがその時は見送っておりました。今思うと取っておいたら良かったなぁと思います。今切除するには年間で4回以上、高熱を伴う扁桃腺炎にかからないとしてくれないらしいです。20代の時は夜勤をしてたこともあり免疫が著しく弱かったと記憶してます。すぐ風邪は引くし、扁桃腺が炎症しやすくその時は毎日点滴を打ちに病院に通ってました。でも夜勤を止めたとたん正常に戻ってそこまでひどくならなかった。もうこれでいいやと思ってた。現状では高熱にならないから切らせてはくれないでしょう。

甲状腺の方は切除する予定なのですね。切除するとだいぶ楽になると医者が言ってた。 以前から知っていたのですが 前の医者が藪だったのかしてやられてたのかわかりませんがリスクもあるとあまり進めなかった。たぶん良くはなるので病院に行く回数が少なくなるのでそれでは損だろうとでも思ったかな・・(汗)で今の医院は結構進めてきた。良い先生を紹介するよと頼もしい。これで暑くても苦しまないで済むでしょうか。

 

f:id:muu1133:20210829213330j:plain

パルスオキシメーターがやっと送られてきた。これでモニターできます。早速計測してみると98~99ぐらいだった。当たり前か・・・(笑)

 

 

姉が住むアメリカのテキサス州ではまた再拡大しているらしく 知り合いの何人がコロナにかかったようです。症状を聞くとリアルにやばそうなのでイベルメクチンを今日注文しました。健康投資ですよね~

 

9月初旬にファイザーワクチンを予約した。

最近、出回ってきたようです。近所の医院のHPで予約受付中とあったので早速、月曜日に電話した。その時ついでに嫁と父親の分も予約しておいた。火曜日の午前中にはもう予約を打ち切っていたから次は10月分でしょう。たまたま月曜日は会社を休んでいたから取れたけど仕事してたら無理でしょう。まず電話に繋がらなかったから

 

6590

8月23日 1-     1-0 6380

8月25日 1-     2-0 6700

8月26日 -1     1-0    6660

 

まだ今の所、戻りの範囲でしょうか・・・