工事終了

f:id:muu1133:20201129210820j:plain

f:id:muu1133:20201129210850j:plain

f:id:muu1133:20201129210916j:plain

最後は温度測定

 

 

今日は朝から12月分の場帳を用意して折れ線を数本引いたらもうエアコン工事の事前準備をする時間になってしまった。

 

 

で選んだのは家に近い業者でそこそこ口コミの良い所にした。

内容は結構親切で仕事は丁寧でした。工事前に前回にエアコンを取り付けた業者の杜撰さを指摘された。エアコンのホースが家の中から外に出てると思うのですがなんとその外に出ている箇所の隙間がパテ埋め無しでゴミを詰めてたらしい。(化粧カバーで隠れている)さらにエアコンの取り付ける位置は真ん中が理想なのですがその時の業者は窓のシャッターが上にあるから真ん中に付けるのは無理だと言っていたのですわ。ところが今日の業者の話ではそこそこ真ん中に取り付けることは可能だった説明してきた。でそれならそうしてくれない?と言ったけど穴だらけになるからとあまり進めてなかった。こりゃ業者選びは慎重にしないといけないなぁ 確か引っ越し業者に付いているエアコン業者であった。その日限りで終わる場合は注意が必要であると勉強になった。 まぁ今度からは他にも電気工事はだいたい出来ると言うので今日来た人に頼むとしよう。

 

 

メルカリに出品していた物が完売!!

f:id:muu1133:20201129213138j:plain

今回はこの2点、どちらも押し入れで眠っていたブツです。

だいたい、最初の値段より数割下げないと買ってくれませんでした。いいねはつくんですけどね。メルカリはヤフオクとか楽天ラクマなどに比べてそこそこ高値で売れる印象です。右のハンディーカムは完動品で12000円から20000円くらいで取引されていて高値で売れるのはやはりメルカリの方が多かった。それだけ人が見に来る人が多いんでしょうかね。私は売れるまで確認する時間が無駄なんですぐに値段をさげましたけど下げたら数分で売れてしまった。買った人はたぶん女の人っぽかった。当初メディアはDVテープだから持っていたハンディーカムが壊れて再生用に買うのかなと思ってた。でもいろいろ遊びますねーとかメッセージを送ってきた。13年落ちのカメラで一体なにするんでしょうね。最後に何か問題ありましたら連絡しますって言ってから数日連絡が無いから普通に使えてることでしょう。

 

f:id:muu1133:20201129221352j:plain