あれから23年・・・・

f:id:muu1133:20220313205815j:plain

 

ちょうど23年前はまだ、仕事もしておらずプラプラ毎日遊んでおりました。お小遣いはパチンコでちょこっとだけ拝借してそれを元に生活費を家に入れてました。その期間は短く3年くらいだったでしょうか 

それから今の奥さんに会ってからはこのままではいけないなと思い出しました。ちょうど20歳くらいの時に働いていた派遣会社の仕事が実家の近所であり、その紹介でそこで働くことになりました。そこにはいろんな人たちがいて大抵はどこにでもいる普通の社員が大半でそこに溶け込むように働いてました。

その中にいかにも昔人間ともいえる個性的な職人が一人いました。。その人は自信の塊みたいな人で何を言ってもポジティブな答えしか返ってこなかったのです。普通二言目にはあれは駄目だ。あいつは駄目だ。何をやっても無駄だ。こんな会社は駄目だ。というふうな答えが返ってくるところですが その人は全然違いました。どんな状況でも何があろうともどんな事でも出来る。そんな人だったのです。それこそ努力の塊みたいな人でそれを長年積み上げることでその結論に至ったような事を言ってました。それが良いか悪いかは別にして私にはあまり会ったことのない人でしたね。その方にいろいろ生き方とか考え方などを聞いているうちに自分も少しずつですが変わっていっているように感じてました。その正しいとか間違っているとかではなくて何か一つ考え方、生き方などを突き通す強い力みたいなのを感じました。何を突き通すかなんかは個性だからひとそれぞれありましょうが それを突き通す強い力はあまり感じたことがありませんでしたね。

この方には大変世話になりました。ただ会いに行ってもあまり相手をしてくれないんですね。「何をしに来たんだ?」のような答えが返ってくる。恐らくは私と言う人間の個性を感じないんでしょう。だから何かを成しとげないと相手にならないんだとその時はそう思って今にいたるわけです。今はどうしているのかもう75歳くらいになってるはずですね。間に合うかなぁと(苦笑)

今思うと私が結婚なんてあり得ない事が起きたわけです。それは友人に家族がそう皆が口をそろえて言ってたことです。結婚当初はまだ派遣社員で周りからは「お前正気か?」祖父からは「お前そんな甲斐性あるのか」などなどそれを言っちゃ・・・と今思いますね。

その方の影響そして今は猫次郎さんそしてその他の方々支えられここにおらせていただいているわけです。非常にありがたいことでその心は忘れてはなりませんね。

 

 

さて今週はちょっと荒れて譜にはなりせんね。

結果が出てから言い訳も入れて上げればと思います。

とにかく早すぎるという事になりましょうか 早すぎると言う事はあて屋になっている。決めつけている=リスクを取りすぎている事になります。

今週はこれが勉強になりました。

 

その方が1/100の人としたら猫次郎さんは1/10000の人だとしたら

専業相場師になれる人なんて1/1000000の人なのかもしれませんね。この複雑なネット社会では・・・

 

さすがにその人でも進めないだろうと思います。(笑)

f:id:muu1133:20220313221452j:plain

4216 旭日機材