噛み合わない何か・・

子供のゲームやスマホ、PCなどWi-Fiに繋ぐ機器がかなり増えてきました。ここ最近子供のPCでのオンライン授業ではよく固まったり 子供のオンラインゲーム中に切れたりと接続状態が悪化傾向でした。これから高校進学にあたりWi-Fi環境を見直そうとメッシュWi-Fiというのを導入してみました。

 

f:id:muu1133:20220403214148j:plain

f:id:muu1133:20220403214225j:plain

市場価格は4万ぐらいをヤフーショッピングのpaypay祭の時に買ったのでポイントが1万円分ぐらいついて3万6千円ぐらいでした。これはデュアルバンド ほんとはトライバンドの方が良いらしいですが 光接続業者が一押しだったのでこれを買いました。

 

トイレットペーパーぐらいの大きさでこれを一階に1台と2階に2台置くことに。今の所、調子は良い感じで切れることはなくなりました。合計150台まで接続できるというのでまだ余裕がありそうです。子供のオンラインゲームぐらいならそのままでもって感じですが オンライン授業となればしかたないですね。

以前に購入しようかと迷いましたが ポイント無しで4万ぐらいだったので高いなぁと見送っていました。 最近は安くなってきたのでちょうどよかったなと思います。

 

持病の病院を別のところにするか検討中です

良くなってはきてました。しかし現在、薬の量を減少工程に入っているのですが どうも気温が上昇傾向にある今に減らしていっているので悪い傾向が出てきました。医師の指示で行っているのですが どうもこことはうまく嚙み合わないなと思ってます。思い起こせば以前に見て貰っていた医師が亡くなり しかたなく今の病院に移ってきました。移ってきて1カ月もしていないうちに悪化していってしまった。それからもう9か月経っていますが 健康な状態は3か月もなかった。こんな事は前者では起こりえなかった。悪い状態は短くて一カ月、長くても2か月以内には改善していた。職場環境も前ほど悪くはないので他に原因がありそうです。

問題点と言えば血液検査は月に2度はできません。あとよく混んでいると言う程度。しかしなにかかみ合わない。最初の時に診てもらったときにはコロナの検査をしてきてほしい、言う通り検査をしたらPCRでないとダメとかどうもかみ合ってなかったのを思い出します。なにか違和感があり そんなところにずっと通うのはどうかさらにまた悪くなりかけているような感じ。

別に腕が悪いとは思いません。いろんな知識をお持ちですし優しそうな人で京都では1、2を争うほどかもしれません。しかし合うあわないは別だろうと思います。私の場合は男性であり肉体労働です。この病気は9割以上は女性がかかる病気。女性は基本的に事務仕事がメインだし私のような人は稀でしょう。どうも今までの経験でこうだろうこうだろうと当てはめている所はあるのですが 私のような環境を想定して当てはめてないように感じます。しかし気のせいかもしれません。それだけでこんなにうまく行かないものでしょうか 過去7年は正常な状態が続いていたと思えばとにかく何かはわかりませんが 自分に取ってよくない何か(風水なども含む何かの何か)があるのでしょう。

しかし前者の医師はすごく柔軟だった。血液検査も何回でも求めればしてくれたし、くすりの量も私が半分決めていたようなものだった。今思うとおしいなぁと思う今日この頃です。

寿命は誰であり誰でも別れはおとずれます。それでもうまく生きていけるようしないといけませんね。

とりあえず明日にでも少し遠くなりますが 前に通っていた病院の近くに行ってみる予定です。そこも一応専門医ですが 若いというのと遠いというので敬遠しておりました。行ってみないとわかりませんしね。駄目ならまた元通りに・・・・

 

今週の売買はナシです。