無事、ワクチン接種

 今週は体調不良で半分仕事を休みました。週明けから微熱や頭痛、動悸、体のだるさなどの症状が続いてほとんで睡眠がとれない。どうも、持病の甲状腺機能亢進症がまた再発したかと思って病院に予約を入れるもその症状なら呼吸器内科を受診してから来てくれと言う始末。恐らくコロナを疑っているのでしょう。

 しぶしぶ呼吸器内科で見てもらったら「ふつうは自分の患者は自分とこで見ろよ」と愚痴を言われた。「どこの病院?」と聞かれたので正直につたえたけど確かに良いとこ取りのようにも思える。呼吸器内科では抗原検査と体温、血中酸素飽和度を測る以外何もしていない。まずコロナは無いですよと医者が言ったけどその割に会計は対策済みの診察室で済まされたからまだ、完ぺきとは言えないでしょう。

 その後、再び持病の病院に電話したら「えっ、抗原検査ですか?PCR検査受けなくよいか先生に聞いてきますね」と言った。それに激怒して「もういいですわ、そこまでして見てもらわなくて結構。別の所にしますわ」と言うと「ちょちょって待ってすぐに電話かけ直します」といって電話を切った。その後「もう来ていただいて大丈夫です」と言ったのでしぶしぶ行くことにした。PCR検査が必要なら最初から言えよという感じ。呼吸器内科を受診して大丈夫となったならそれ以上求めるのは矛盾している。それにケチを付けるのなら自分とこで見ろよとなる。

 一時はこの病院は駄目だなと思って他を当たった。発熱しても見てくれる所もあるにはあった。しかし仮にまったく問題ない自分がその発熱OKの病院に行くとかなりの確率でコロナ患者に接触してしまう。そう思うと問題ないのなら発熱や風邪症状を受け付けない病院の方が安全ではありますね。だから事前の検査は仕方ないか・・・

 

 そんなこんなで最初の病院に見てもらうと血液検査と動悸を抑える薬をもらった。来週には結果がでるらしい。それとコロナのワクチンは打っても大丈夫と言ったので昨日、無事ワクチン接種をしたのでした。そして昨日の夜から現在までまた微熱が出てます。これはワクチンの副反応なのか甲状腺なのか明日にならないとわかりません。ややこしいですね。

微熱でも見てくれない所が多いようですのでどうか皆様も体の健康には十分お気をつけてください。

 

今週はずっと体調が悪かったので〇にして場帳と折れ線だけをつけておりました。今は折れ線の更新をしている所です。

 

体調が戻るまでは〇は維持します。