病院が休診

金曜の夜、持病の医院に行ったらなんと5月の連休明けから一身上の都合により休診するとあった。連絡は午前中のみ受け付けていると書いてあったので土曜の朝に電話すると薬だけはくれると言う。でもいつも診てくれている先生はいないらしい。まあ薬も切れかかっているし、まずは行ってみた。なんか様子がおかしい。それはこれでもかと言うくらいコロナ対策をしている。以前はするにはしていたが プラス、フェイスシールド、受付を完全に透明の板でしきっていた。どうも先生はコロナにビビったか、自身がコロナにかかってしまったのかな。理由を聞いても何も話してくれない。

だったら別の病院にしようかなと迷いましたが3か月に一回でよいの現状からはそうはならないだろうなぁ やっぱ今の医院で良いかなとなりまいしたわ。

それにしても休診するのは良いが20年以上も通っているのに電話の一本も無しかとあきれるわ。ただ自身が病気で倒れたのなら仕方ないですけどね。もし復帰したら突っ込んでみるかな。

 

 

f:id:muu1133:20210530215157j:plain

帰りの駅近くでこのサンキューバナナを飲んた。自然な感じでうまい。デザインもグッドね。一つだけ・・・飲んだ後、カップを捨てるところがないっ 店の前で全部は飲めないからね。駅のトイレでしか捨てれるゴミ箱がないんだけどな

店の人がコロナの影響で客足が途切れていると言っていた。以前は行列ができるくらいだったようです。待っている間、若いねえさんだったけどよくしゃべるわ~ 

 

f:id:muu1133:20210530224802j:plain

久々に投稿、ちょこちょこは書いてますが・・・

売り玉は28日朝に手仕舞い。27日はいつもと違い動いたなぁと

あと教科書を読書中。知らんことがいっぱい。これじゃ張れませんね~