年末

f:id:muu1133:20191229213254j:plain

また、クリスマスはケーキ

 

残業が減ってからは一応ご飯の量とかは徐々に減らしていってる。理想は朝、昼は多めで夜が早く少なくですが、どうしても時間的な問題で夜が多くなってしまう。それで正月を迎えるからご飯によばれる以外はなるだけ減らすかな

 

昨日は会社の忘年会だった。

 毎年大津港近くの中華屋へ行く。毎年同じメニューでそれでも毎年行くのは今の所、会社が好調だからゲン担ぎなんだと思う。今年はいきなり乾杯の音頭を取らされたのでいきなりカンパーイって言ってやった。案の定、突っ込みが入って言わされましたが(笑)何の思惑があって当てるかなぁ 

 

会社サイドは全員参加にこだわる。どうしても行けない人だけ紙に書けってかいてあった。数年前それでもいかない人は賞与を下げたからとか言われたらしいですわ・・・それだけみんなと言うのが好きなのかなぁ みんなで最後を締めて年が明けたらまた、みんなで新たな気持ちで行こうてな感じで・・・あまり社員に期待しない方がいいと思うなぁ がっかりするだけだから

 

子供がまた高熱

 金曜日、定時で帰ってきたらいきなり病院に連れて行けと言う。熱は39度近く、ごめんね車なくてと思いながら自転車で二人とことこ医者へいく。すごいシンドそうだった(笑)ざまぁいやいや タクシーも検討したがかなり待たされそうだったのであきらめた。

 

ようやく、病院に着くと患者は誰一人いなかった。すぐに呼ばれ医者がカルテを見るなり「インフルかなでも夏にB型にもなっているし、1月もインフルの疑いがあるって来たね」と苦笑い。すいやせ~んて感じだけど検査の結果はインフルでは無かった。

 

次の日は仕事納めなので朝から大掃除、そのあとは忘年会なのになってこったい。これで自分もインフルになった日にゃとネガティブに考えてたら2度目のインフルの検査でも陰性だったと知らせが入ってほっとした。何んとか正月までには治るでしょう。

 

 

3436

12月24日  1-  1-  1841

12月27日  -1  0   1836

誤字直しました。

 

7701

 

12月23日 1-  1-  3455

12月27日 1-  2-  3495

 

ちょっと2枚目が早いような気もする。ってことはまだの可能性・・・

サム子は落とさなくて良かったような気がする。

 

さてどうなるか