今年も自宅待機か・・

 今日、子供は友達と映画を見に行く約束をしていましたが 緊急事態宣言を受けて休業するので行けなくなった。すごく朝から不満なようで機嫌が悪い。金曜日に土曜日にすれば?と言ったがこの時点ではまだ見れると思っていたらしく行かなかった。先週は同級生同士で焼肉を食べに行くとか言ってたけど自身が体調を崩していけなかったから相当残念だろう。ゴールデンウィーク中は部活も無いらしく一日中ゲーム三昧となりそうです。

今年の連休もまた去年と同じか・・・今日国道を見る限り、他府県ナンバーをよく見かけた。丸亀うどんにも行ったけどたくさんの人が来ていた。これでどれほどの効果があるかは後にならないとわからない。コロナ初期よりはみんな警戒感が無くなってきているように見える。さらに国民の半分でもワクチンを打てばもう普通に戻れるだろうか・・・

 

 

 昨日は手術後抜糸のため診察に行ってきた。どうもまだ痛みは残っており普通より回復が遅れています。膿んではいないようですが 歯を抜くときに顎の骨も削ったらしいので直りが遅いのだろうと医者が言っていた。治ればいいんですが 長期化するとあまりメリットを感じないな・・

また来週も病院へ行かないといけない。一応ソファーなどは定期的にパートの消毒部隊が拭きに来る。医者や看護師はフェイスシールドをしていてアナウンスでもそういった注意事項が関係者向けに流れている。この病院はコロナ患者を受け入れているかは非公開としているけどどうなんでしょうね。

 

21日何枚か買いましたが 戻れば一旦手仕舞う予定。まだ今の段階ではわからないが来週あたりで今後どうか判断が出来そう。まだ長引くなら連休後になるか・・・