蔓延は防げたのか・・・

 

f:id:muu1133:20200314233127j:plain

 

 

 

 土曜日は薬が切れてきたので持病の診療所へ行った。ちょうど朝一にいったので他に誰も来ていなかったのですぐに診てもらえた。実はここのお医者さんは中国人であるのでよく観光とかで来ている中国人も診察したりしている。しかし、前回に行った時(一月下旬)にはいつもはしていないマスクをしていて「コロナが問題になってからは日本人以外断っている」と言っていた。それだけビビッてるのだろう。さらに土曜日に行ったときにはN95マスクっぽい、しっかりしたマスクにバージョンアップしてた(笑)よく手に入ったなぁ 事務の人も直接手に触れないようにお釣りを渡していたのでかなり徹底している。このお医者さんはもう70歳~80歳くらいだから無理もないかな でもアルコール消毒ぐらい置いといて欲しかったわ 

あぁそうそう診療所についてからは手洗ってないわ(爆)

 

 昨日の首相会見の内容では今の所うまく言ってるようですね。あとは数週間でこれまでの対策の結果はある程度でてくる。人に感染さすのは実際感染者5人中1人だとか。その一人がスーパースプレッダーとなり感染源になりうる。インフルは1 : 1の割合でコロナは5 : 1の割合だからそもそもインフルは参考にならんということか・・・

 

 

 欧米は来週以降どうなるか、アメリカでは学校を休校にしたくてもできないらしい。子供だけにするのは法律上認められてないからか? 医療保険制度も脆弱の中、感染者も増えている。あとに打てる対策は限られている。

 

でもオリンピックはもう無いでしょう。仮に日本が新規0人になっても世界中(感染地も含め)から人が集まってまたウイルスを世界中にばらまかれることになる。

 

リオの選手村では35万個のコンドーム、10万個の女性用コンドーム、 そして17万5,000個のローションを無料提供。1選手あたり42個も(笑)

https://matome.naver.jp/odai/2147146462444407101

 

こりゃ イタリアのカーニバルどころじゃすまない(爆)

 

 

3436


3月2 日  1- 1- 1633
3月13日   -1  0  1247

 


7701

3月11日 1- 1- 2599
3月12日 -1 0  2486
3月13日 1- 1- 2272

 

 

あら、全然決めたこと守れてませんね。でも数年に一度の暴落だからまぁいいでしょう。最後までついていきますか・・(小枚数ではありますが)

 

3436はある程度下がったので手仕舞い。今までは細か過ぎたのでこういったのも必要だと思う。

そういえば空手の型ってなんであるんだろと昔から思ってた。これにはいろいろ考え方があるようですが

乱れれば何かに合わすということは必要なのかもしれませんね。(空手は知らんけど)