テスト勉強と将来への意識

 やっと子供の学校が始まったと思えばもうテスト期間に入った。いつもは夜寝る前に肩をもみに来てくれるが来なくなる。最近は自分でテスト勉強というのをかなり意識しだしているようだ。去年まではゲームばかりしてテストの2日前くらいから夜中だけしてたが今回は2週間前からやっている。それも丸一日。もちろんやれという言葉は一言も言っていない。逆の事は言っていますがね(笑)別にやらなくてもなんとかなるし。しかし本人はやった方が選択肢が増えると思い出してきたのかもしれない。一応、学費はもう準備してあるから、あとはやってもやらなくてもすべて自己責任とは言ってあるのですが

 

 

 今週は結局、雨やコロナやらでまた家に引き籠りだった。感染者が増えだしたらまた外に行きたがらないですね。どうせ雨も降って出るに出れないが今年は洪水にコロナとバッタでやな感じ。これ以上何も起こらないでほしいですわ 

 

 

 仕事はまだ休業日があるが 交代で休んでいる。だからその休んだ人の分だけ仕事がえらくなるからみんなの不満がたまってきている。その分、給料は全額くれるらしいが 楽な方がいいので全額でなくていいのですけどね。

 

 

6590

 

6月26日 -1 -1 2812

7月 1日   1-  0  2849

 

来週はどちらかに抜けるかな