親知らず

 最近、詰め物が外れて歯医者に通っていたのですが 医者から親知らずを抜いた方がいいと勧められた。以前より言われていた事だったが まぁ今はいいわとずっと棚上げにしてきた。しかし 今回はいつもと違う歯医者へ行っているせいもあって考えが変わってきた。

ここは非常に丁寧に患者を診ている。大抵一年に一回は定期健診に行くと思うのですが その時歯石を取るだけで4回は通わなくてはならない。しかも毎回、歯のレントゲンを撮っている。今回は何回通っているかわからないが治療も含めて7回以上は行っているように思う。

そして親知らずの話、私は上の親知らずは無し 下は2つほどあるのですがそれがかなり深いところまで食い込んでいて誤って神経を傷つけたら舌に痺れが残るかもしれない。でもほっとくと良くないと言われて来年に抜くことにした。結構抜くのが難しいらしく通常麻酔では失敗確率が上がるので全身麻酔を勧められた。という事で一泊入院することになった。痛いだろうけど全身麻酔だから目覚めればおわっているだろう。

 

 

f:id:muu1133:20201025214007j:plain

 

f:id:muu1133:20201025214015j:plain

そして昨日は串揚げを食べた。goto関連利用です。

以前に来た事があるのですが その時と比べると味が落ちている。まだ油が良い具合に切れていない。食べる時にベストな状態ではなかったのですね。あと種類も少なくなっている。これはコロナの影響で仕入れが少ないのでしょう。もう高いのにこれじゃ家族に面目たたないや・・・これじゃマックの方が何倍もマシだって・・・

 

 

f:id:muu1133:20201025214925j:plain

で今日はお口直しにハロウィンケーキ これはうまかった。

 

 

今週の売買は無し。

今週は銀行や非鉄などいろいろ上がってきた。

5401は上げているもののまだ勢いがないので切ってません。

来週はどうなるか・・・・