しばらく籠りか

f:id:muu1133:20200216211604j:plain

f:id:muu1133:20200216211654j:plain

1月25日朝の京都市役所周辺

 

 この辺りはだいたい朝11時頃から開店するみたいでまだシャッターが閉まっている店が多かった。それにしても、この時くらいから人はまばらだったな 

 

そんな中、14日に嵐山が「スイてます」という誘致キャンペーンを嵐山周辺の商店が始めた。新型コロナの影響でガラガラなんでしょう。紅葉でも無いし、わざわざ感染のリスクがあるのに行く気にならない。まだトロッコ列車乗った事ないし新型コロナが無かったら行っていたかもね。

 

来週の3連休もこのままだとどこも行かずに終わりそうだ。 電車は危険だし、こういう時に車があればと思うが そこまで動機がわかない。週に一度乗るか乗らないかに月4万の出費、洗車の手間を考えるとまだ腰が上がらない。致死率の高い伝染病だったなら今こそ買うタイミングだったかな 

 

カーシェアリングにレンタカーとかでもう少し使い勝手が良ければよいが だいたい前もって予約していないと空いていない。個人的にはあまり予定を立ててそれに縛られるのは嫌なので直前に決める事が多い。だからいつも思い通りに行かないんですけどね。でもさっきの話で車がいつも空いていると言うのは営利的にありえないかな とするとやはり車は贅沢となるのか 最近は嫁も「車買ったら?」と言ってくるようになったがまだ早いと思う今日この頃。

 

 新型コロナはさておき、花粉の季節がいよいよやって来たなと感じる。鼻水にのどのイガイガ、体のだるさなど・・・去年はこの症状が長く続いた印象だった。いつもならゴールデンウィークにはおさまっていたけど去年は5月末までこの症状が続いた。今年は暖冬だしどうなるんだろう。

 

3436


2月14 日 1- 1- 1893

 

他変化無し。