Go To やるんか・・・

 今回はパスするだろう。家族はみなin doorだから行かないらしい。(最近あつ森にはまってらっしゃる)確かにあまりいい気がしない せめて感染が減少傾向の時に行きたいものですな 会社の人はJRの18切符で四国へでも行くとか言ってました。しかしこれでどれくらいの人が行くのだろうか テレビを見るとよけ行きたく無くなるわ

 

 昨日は5年ぶりに自転車を買い替え

今乗っているのを修理に持って行ったら修理代が1万5千円と言われた。なら買おうかとなった。5年間で修理費は2万行かないくらいだったから本体も含め一年でかかったお金は1万2千円だったことになる。月に千円だからそんなもんかな 

あと店員に言われたのが立ちこぎをしない方が良いとか・・・変な所に力がかかって故障の原因になるらしい。通勤で通る道は坂が多いのでよく立ち漕ぎをしていた。なるほどという感じ 確かに後ろタイヤがよく減るのとチェーンが伸びやすい。ペダルの位置がずれると言ったことがあった。だからニュー自転車はタイヤのサイズを27インチから26インチに変更した。これなら少々の坂でも立ち漕ぎしなくてもよさそうだ。でもその分ひと漕ぎで行く距離が少なくなった感があり遅く感じる・・・・理想どおりいきませんよね。

 

 

5401

7月 15日 1- 1- 1035.5

 

場帳は50ぐらい、折れ線は毎日以上これで時を刻んでます。

残業復活するとさすがに厳しいかな・・・

主要月足の半月更新は弱い感じ。