7012 川崎重工 50年

f:id:muu1133:20210809214027j:plain

やはり83年から書くより69年から書く方が体に入ってくる感じ。だらだら数日で書くよりさっと一日で書く方がよさそうです。

 

子供は今年高校受験になるけれど朝からゲーム三昧であります。夏休みは追い込むぞっといきこんでたのにさすがですなぁ なんかネットのライブ授業に申し込みたいからと言ってきたから申し込んでは見たもののそれもやる気ないっすね~ 

子供の時って将来の事とかリアルに感じられなかった事を覚えてます。まだ先の事だからとかゲームに対する魅力がたまらなかった。ゲームは少しの努力で壁を越えられるようになっている。一旦クリアするとそれで満足してしまう。あとは疲れたら寝るの繰り返し。

でも今の人はゲームにスマホまであって相当ハードルが高い。さらにリアル感も格段に上がってネット対戦という無限のパターンが楽しめる。さらにプレイヤーそれぞれにランク分けされていて飛躍した感が出る。うまい具合になってるもんです。依存すると言う意味では大人も同じ。SNSにお酒、今話題のインターネットポルノ中毒とかありますよね。なんか子供の時からの延長線上な感がある。くわばらくわばら・・・

 

 

6590

7月19日 1-   1-0 7640

7月19日 -1      0 7465

7月19日 1-   1-0 7490

7月20日 -1    0 7478

7月29日 1-   1-0 7370

8月3日   1-   2-0 7660

8月5日   -1   1-0 7180

8月5日   -1      0    6900

5日は寄り前の気配から安くなりそうだったので 1枚手仕舞い。さらに下がったので残りを手仕舞い

 

5401

7月1 日 -1   0-1  1901

7月2 日 -1   0-2  1879

7月12日 -3  0-5  1820

7月21日 3-  0-2  1799.5

7月28日 -3  0-5  1857

7月28日 3-  0-2  1871.6

7月30日 -4  0-6  1905

8月3日   -1  0-7  1944.9

8月4日 1-  0-6  2080.8

 

f:id:muu1133:20210809225607j:plain

5202と5406も行ってみました。

ちょっと広げ過ぎに注意ですね。