チーズフォンデュソース

f:id:muu1133:20200628213438j:plain

 

 

f:id:muu1133:20200628213535j:plain

この鍋は独身の時ロフトで買ったもので懐かしい。

 

 今日は数年ぶりのチーズフォンデュ

以前はエメンタールチーズグリエールなどをブロックで買い、シュレッドしてワインを絡めていた。今回はすべて調理された物をネットで買って試した。結果はそこそこってとこかな。塩コショウぐらいかけたらよかったけど家族があっさりが良いというのでそのまま食べた。過去の失敗例では普通白ワインを使うのだけど赤ワインを使用してしまってなんかガムを食べている感覚で不味かったわ。見た目でこんなに変わるのかと驚愕した。

 

 七月の受注状況を見ると少し持ち直したみたい。休業日はなくさないようだ。増えた分は在庫分で相殺できるから問題ない。8月は盆休みがあるから少なめで9月はかなり少なめだった。しかしひと月で状況が激変する事があるから読めない面もある。今は様子を見ながら小出しに仕事をしていくというスタンスなんだろう。

 

 もうコロナ関連のニュースはマンネリ化して飽きた。感染爆発もこれまで経緯からは起こらないだろうと思えるがどうなるか 買いものや外食で見る人も警戒感がかなり薄れててほぼ元にもどったと言える。土曜日に嫁が大阪の実家に行ったのだけどすごい人だったと聞かされた。東京の感染者は増加傾向なのにディズニーランドは7月から営業開始だから みんなこの生活に慣れてきた(気にしなくなった)という事なんだろうか。

 

 

6590

 

6月26日  -1  -1   2812

 

資料がやっとできたので試し。