義士祭り

f:id:muu1133:20191215210626j:plain

しぶい!!

f:id:muu1133:20191215210637j:plain

後ろに東映って書いてあったけどそこから来てるのかな 

それにしても見物客が少ない。もう少し宣伝したらよいのにね。大半が地元民のよう。

 

 

たまたま、病院の帰りに駅から出たら行列が横切る所だった。

毎年、やっていたのは知ってたけど初めて生で見た。

何でも大石内蔵助が討ち入り前に隠棲した地だとか 毎日通っている大石道(通りの名)と言う名はそこから来てたんだ。忠臣蔵とかかわりがあったなんて知らなかった(汗)

 

 

 

f:id:muu1133:20191215213121j:plain

船株に9062と9070を足した。

 

 

残業時間が短縮した事で体が随分らくになった。この分だと太ってしまうからやばいなぁ

収入の方はその分下がると思いきや、少し増えそうです。それは仕事が減った分、勤務中だけど歩合で貰える仕事をやる事となった。少し体にくるけど致し方ない。それよりも夜遅くまでやる方がダメージがすごく大きい。

 以前には取れなかった有給も7日までなら容認するようだ。これも働き方改革の影響みたい。随分変わって来た。どうせならもっと早くそうしてほしかった。

 

会社移転

この間の会議でもう一つ大きな報告があった。それは建物の老朽化の為、会社を移転させるらしい。面積は今の4倍になると言う事。2年後だけど少し面倒くさいねと思う。まぁ詳しく聞いてもまだ何も決めてないと言うし、建物の設計もこれからだと言うから、一応、物販や人の出入りとかを考えて設計するように念を押しといたけどその通りになるかなぁ ほんとはコンサルかなにか入れた方がいいと思うけどしないだろうな・・・そういうとこケチだしね。

 どこに移転するかだけど、実は家の近くに来るらしい。これで通勤時間は大幅短縮で言う事なしだけど、何かあったら頼られそうでやだなぁ 転勤よりましだけど・・・ってそもそも転勤も出張なんかも無し、夜の付き合いも接待も無し無しで結構気楽に出来てるほうか・・・でも出張があればたまにしたいけどね。いろいろ食べれるし

 

f:id:muu1133:20191215223152j:plain

とりあえず丸になった。(と言っても1枚か2枚程度)

月足は11月時点で陽線3本まで上がっていたをよく目した。12月もこれらは4本つけるのかどうか注目中。

 

先週はこのまま下げるかと思ってたけど、ただ道草を食ってただけだったよう。でもう一丁始まったか・・・でも指数はドカーンといったけど個別は今の所そこまで勢いがあるようには感じない しかし半導体は勢いがあるよう。

またどこかで試し入れれたらいってみよう。