今日はまったり

f:id:muu1133:20191124204546j:plain

親父の家からの眺め

 

 

久々に今日は親父の家に行った。

1~2時間喋りこんで帰ったけど、まぁ何時も同じような話。同じようなお菓子にコーヒーとまぁ食べといて文句言うなとなりますね(笑)

 

 

 

 今日は子供がテスト勉強に入ったので嫁は家でまったりらしい。

個人的には子供なんかほっといてどっかへ行けばよいのにねと思うのですがね。どうせまともに勉強なんかしてるかもわからんし、親が出かけて勉強というか将来が変わるぐらいだったらどうせ大したことないしね。

それで将来、キャッシュフロー・クワドラントではどこに入るのだろうか、まぁ自分も人の事言えたもんじゃありませんがこれを中学生で見てたらどう思っただろうか

https://www.youtube.com/watch?v=1RW1YjSeGHI

 でも今の中学生は情報量が多くて私たちの時代よりは有利に見えるかもしれないけど、目を逸らせる情報も無限大にあるので一旦ゲームやSNSにハマると抜け出させなくなりそうな でどっちがいいのしょう。結果的に格差が広がると言う事なのか

 

 

 

今日は朝から玉帳整理

今年の初めは大ばくちしてたなぁとビックリした。だいたいの金額はわかってたけど忘れたくて目をそらしてた。一応、ガッチガチに明確にして終了!!

でも最近でもその悪い癖は残ってるように感じた。だから資金を減らした事だけは正解だったと思う。見るところもちゃんと定まってないしねぇ

 

 

今は一旦止まりそうなと言う感じ。様子を見て戻したら試し入れてみるか・・