パソコンの学校

f:id:muu1133:20200105214451j:plain

f:id:muu1133:20200105214528j:plain

大阪駅周辺

2日は大丸や阪神百貨店へいったけどすごい人で福袋買うの諦めた。

 

 

今年の年末は家で過ごす。

 嫁がパソコンの学校の宿題が手一杯と言う事で嫁の実家に行った程度で終わってしまった。どうも学校の勉強が予想以上に難しくて毎日徹夜勉強をなさっている。当初は中級程度のワードとエクセルの習得と思っていたみたいだけど、主に応用編がメインでエクセルで使うVBAなどのマクロばかりだから想定外でしょう。

 

そのせいで家事やVBAについても一緒に考えさせられる始末。私も若い時にC言語Perlの入門書などを一通り読んでいたぐらいでそれ以上の事はわからない。VBAといってもエクセルの事もわかってないと出来ないから・・・一応、何とか手助けにはなったようですが短期間ですべて詰め込むのは無理があると思うな。

 

f:id:muu1133:20200105220505j:plain

f:id:muu1133:20200105220543j:plain

自転車で13分ぐらいの所に出来たイオンタウン、規模は小さいけど食品の品ぞろえは地域で一番かな これは元旦のもの。結局この日も勉強が忙しいとかでスシローになった(泣)買って帰るとゴミがでて面倒なのだと・・・

 

これほんとかなぁ(話の核心部分は後半に)

 https://www.youtube.com/watch?v=FGiimbhotMA&list=WL&index=48&t=0s

治療を受ける側と提供する側とでは全然考え方が違うのかもしれない。日本の医療の市場規模は37兆、うち新生物は数十%ってどこかで書いてた。

 

どの産業でも自社の利益を大幅に削る事を進んで顧客に提供しないだろうから、同じ事なのかもしれませんね。

 

表だって見えてる物とはまた別の所に問題、本質が隠れている。

ただ、これも憶測の域をでてないので参考程度って所でしょう。

 

7701

 

12月23日 1-  1-  3455

12月27日 1-  2-  3495

12月30日 -1  1-  3470
1月 6日    -1  0

発会は安値スタートになりそうなので一旦手仕舞い