京都駅へ

f:id:muu1133:20191020204355j:plain

 

f:id:muu1133:20191020204410j:plain

f:id:muu1133:20191020204424j:plain

子供の吹奏楽部の演奏会へ

 

毎週のように催しに参加していると聞かされていた。

今日は京都駅だったので嫁と見に行った。エスカレーターの踊り場に広がる会場なので旅行中の外人さんが多く通りかかっていた。さぞ横目にいい雰囲気なんだろうなと思う。子供がどのように楽器を演奏しているのかはあまり確認できないがみんなとわきあいあいと楽しそうであった。うらやましいなぁ

顧問の先生も毎週同じように催しに参加しなくてはいけないから通常の仕事の人よりは大変な仕事だと思う。上司の先生、生徒にそしてその保護者と3者から板挟みで精神的に強い人で割り切れる人でないと務まらないだろう。でも楽しんでいたようには見えた。

 

 

 

f:id:muu1133:20191020211453j:plain



水曜の午前中に丸にしました。

丁度、乱れた玉だったのでどこかで区切らないと練習にならないなぁと思ってたとこです。(と言っても数枚しかありませんでしたが)

 

 

 

そういえば私は今の子供の年齢の時何してたかとふと思い出すとパチンコへモーニングを取りに行っていたのである。タバコをふかしならが朝の開店をまつ

あの開店前のしーんとした雰囲気、未成年かと声を掛けられないかという不安感、でこれから儲けられるかのあの緊張感、なけなしの千円だけをムレた拳に握りしめて走るあの感覚 

そっちの方がワクワクするなぁ~(当初はですが・・・)