セルフうどん

f:id:muu1133:20191027221714j:plain

昨日は会社の近所に某セルフうどんが出来たので会社帰りに同僚といってきた。

 

見ての通りでまずい!!天ぷらは小さくてサクッともしなくてベッチョまではいかないが天ぷらの良さが一つも感じられない。うどんはなんかカスみたいなものも混じっていて噛んだ時の食感もいまいちで駄目だなぁ だいたい、1玉から3玉まで値段が均一という所で気づくべきであった。まぁあまり期待してなかったから今回は2玉にしておいたけどそれでも最後まで食べきるまであまりいい気がしなかった。しかしおにぎりはまぁまぁだったのだ。うどん屋でおにぎりの方が旨く感じるなんて駄目よね~って食べすぎか・・・・そこは肉体労働なものでして・・・・

 

f:id:muu1133:20191027221724j:plain

今日は奥さんの眼鏡を買いにいった。合計で2万5千円ぐらいかな

どれを買うか悩んでいてどれがいい?と聞かれても困る。

実用的なものにするかおしゃれを意識するかによってもかわるしね。

私なら二つ買って使い分けるかな

 

 

f:id:muu1133:20191027223827j:plain

7年分完成(全部はつなげなかった)

 

今はいろいろ資料があって指数に個別などの組み合わせ、個別といっても勢いのある物やない物あってそれらを精査するのはまだこれからだと思う。

今の所の売買は自分で見る限り、タイミングもあってなく in outも無茶苦茶であるように思う。おそらく酒田はその先を泳いでいっているようだ。だから次はこうしようとなる。そもそも取れそうな所が見えるまでは時間がかかるだろうと推測出来る。

 

 

今の現代は食うレベルになるのは一人では不可能に近い。(天才は別?)だとしても天才ならこんなところにはまずいない。(生徒としては)

立花氏のような人も過去にいましたが、あれだけのレベルの人でもどれほどかかったかと思えば納得ですよね。

 

 

食うレベルといっても2億稼いだらゴールというのではなくて3千万でも独立ができ、ようは腕で自信という事なのかもしれない。

 

あと素質(自分にはないがってあればとっくにねぇ)があっても現代では開花するには障壁(環境?)が多すぎると自分の周りをみて思う。

それだけ経済に教育が成熟してるということなのでしょうか

まぁお前が言うなってそうなんですが(汗&w)