サマーコンサート

 昨日、子供が入っている吹奏楽部の演奏会があった。

 本来ならコンクールがある時期であったのですが、コロナで中止ということで顧問の先生の計らいで急きょ行われることになった。三年生はこれが最後だったようなのでみんな感動してたな 先生からのサプライズのプレゼント、さらに生徒から先生へと・・・こういう場面の表情はフィクションではなく本物なので普段見ることができない。そこにいることで少し自分がその生徒たちの体験をしたような感覚になれますね。これはスポーツもいっしょ・・

 

 そういや会場に入る前に外で体温を測定させられた。 あのデコにあてるやつ(笑)嫁は引っ掛かって外で待機させられたけど落ち着いて測定しなおしたらOKがでた。実際コロナだったらどうしようと焦った。37度6分だったから(汗)しかし家帰ったら普段どおりの体温だったのでほっとした。

 

 会場は体育館だったのだけどドアは全部開けられ空気を拡散するため扇風機を何台か並べていた。土曜日なのに他の先生方も協力しに来ていてびっくりした。これだけ準備するのに相当な手間だろうにね。椅子も間隔を開けて配置され終わったらまたかたずけもしていたから 先生って仕事は大変だ。確か公務員だから休日出勤扱いにはならないだろう。ただ普通よりも収入が安定しているってだけでは出来ない仕事だと思う。

 

 

 

f:id:muu1133:20200802214213j:plain

今日は刺身を短冊で買ってきた。

 

 近所のスーパーで買ってきたが新鮮でうまかった。いつもは西友とかで買うのだけどここも良い。ただマグロが売ってなかったから次は朝一で行くかな 

 

 

5401

 

今週は売買無し

 

そして8月は新しいドラマスタート

 

1- 1-