3201-ニッケ

イメージ 1


イメージ 2



今週は6日出勤で働きづめ
令和連休のつけで2週連続、土曜は仕事 しかし、生活リズムは連休の時よりか良い。連休の時は昼寝するから自律神経が乱れるのか、夜が寝れなくなる。
24歳ぐらいの時数年、プータローだった頃は昼寝しようが、あまり影響なかったように思う。それだけ受けるストレスが無かったのかもしれん。その時はその時で将来の不安とかあったけど、目先なにも困らなかったのでそんな事は年末ぐらいにしか考えなかった。ゲームにパチンコ、夜は仲間と外食して帰って寝るの繰り返し、そのツケが今きとるの~よ~



母親は少し落ち着いたか

昨日電話したら、何時もの母に戻っていた。
病名は統合失調症だと言うけれど幻覚や幻聴は無いからまだ、軽い所にいるようだ。
主治医とも電話で話したが、そこまで重く受けとめていないようだった。
あとは周りにいる者がストレスを与えないよう気を配れば徐々に良くなるだろう。
まぁ 悪くなったらなったらその時は入院すればよろしい。
この病気の怖い所は悪化すると妄想から抜け出れなくなることがあると言う。あの悪魔やら宇宙人とやら一生かかわるんかいって感じ 確か職場にいた上司の奥さんもそうだったとかいってたなぁ 
周りが悪いのもあるけれど、なりやすい人となりにくい人がいるから一概に言い切れないと思う。 この密集した日本でなりやすい人と言うのは厳しい環境なのでしょう。どちらかと言うと住むなら都会より、少々田舎かな

今や日本は5人に1人が精神疾患を患っていると言われている。世間的にはまだそれを受け入れられていないのが現状のようです。精神病と言っても正常な面もあるからそこを錯覚して、正常だろうと判断されるのか・・・



7701

5月9日 1- 1- 2890
5月14日 1- 2- 2705
5月16日 -2 0 2748




9065

5月15日 1- 1- 5400
5月17日 -1 0 5660