あいにくの雨だったが・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

連休前半に2日間、TDLとTDSに行ってきた。
随分前より雨になるという予報が出ていてがっかりしていたのが、両日ともに昼間は晴れ間がのぞき、まずまずだった。今回は通称バケパ(バケーションパック)にてアトラクションに並ばなくて済むチケット数枚とパーク内のドリンク飲み放題がついたプランを利用した。通常より6万は高くなったが遠方からなので時間短縮やそれに伴い疲労感を感じなくてすむのでそれなりの価値はあったねと思っている。当初は3日間を予定してましたが、バケパを利用すると言う事で2日間にした。この二日間食事はロクな物を食べてないのと疲労のせいか、口内炎が出来てしまった(汗)。
家族の反応を見ると楽しんだというよりは以前より行きたいという願望を叶えられ、達成感を得たという感じ。
 実は出発初日、風邪の症状が出ていてどうなるかと思っていた。雨は降るは風邪で最悪だわと新幹線の中で嘆いていたが(笑)何とか二日目には持ち直した。
今年はなんか順行の流れを逆走しているような感じで次々と問題が束になって降りかかってくる。一言で日頃の行いが悪いからと言えばはい、それま~で~よ~
幸い、健康状態は花粉症を除いて良好のようではある。

TDLは今まで3回で初回は私が小学校の時でまだオープンして間もないときだった。その時のアトラクションはスペースマウンテンが目玉で他にホーンテッドマンションもあったなぁと懐かしく思う。

もう、身体の限界もあるのでこれで最後かな・・
でも関西にあるUSJはいく事になりそうである。



5019

5月7日 1- 1-