1803-清水建設 1802-大林組

イメージ 2
2006年の初めに天井をつけた。
そして、あまり伸びずに崩れてその後2013年の11月まで8年弱ずっと下げた。
今は2015年の高値を抜けていない、だがまだ微妙なところ
前回は2003年の底値圏から2年半上げた。
今回は2013年の11月から上げて2015年8月まで2年9か月、これから2013年の高値を抜けるような勢いはなさそうに見えるが・・・・



イメージ 1
清水建設とは少し違い、リーマンショックよりはその後,売られなかった。
2010年からの底練ではここを売り買いしてましたが、投資を初めて数か月、何をどのようにしたら良いか、わけわかめでしたね。






昨日は京都の花脊にあるBBQ場へ
イメージ 3
これもっと山積みにしなあかんかったな



イメージ 4
行きしなに肉屋で5000円分の肉を買って、レンタカーで行ってきた。
ここでは一人1000円の代金を払ってBBQを利用できる。(木炭込み)
木炭は自家製で市販の物より火持ちがよく焼いた感じが良い。
環境も他の施設より清潔なのでこれで3回目。
いつも通りにサクッと焼いて食べたら、川で石を投げてまくって、そしてバトミントンをして帰る。(手が筋肉痛になっている)
うーん、新鮮な感覚を味わえてリフレッシュできた。
イメージ 6



通り道でもある鞍馬ではこの日「鞍馬の火祭り」を夜にひかえていて、行きは準備中で問題なく通行できたが、なんと帰りはその影響でだいぶ手前で警察に迂回させられ、えらい山道を通って帰る事になった。慣れてない車だから少しビビりましたが、なんとかなりましたが勘弁してほしいな 当てたら数万、悪くて数十万払わなきゃいけないじゃないか


レンタカー代は2500円(ただし、早めに予約しないとすぐに空きがなくなる)。安い分、走行距離が11万キロオーバーのトヨタビィッツ。
しかし、乗り心地はあまり気にならない程度で悪くない。
この日は往復で100キロ程度走った。

12時間レンタル(営業時間8時から20時)なんですが、こんなんで採算が取れんのかな、借りる時には長い説明の後、傷のチェックをスタッフ立ち合いで、わざわざ書類にあらかじめ傷のある場所を用紙にチェックをしていき、車が帰って来ても同様に新たに傷がないかチェック、他にも掃除やら洗車もするだろうし、どれだけ手間がかかるのやら・・・それを毎日7台程度を転がしていくようだ。

いくら初期投資は中古車だから無いに等しいにしても他にメリットがあるんでしょうかね。この店はガソリンスタンドと併用してるので、空いている時間を利用するとかしてなんとかするとか、それでも一日7台(いろんなクラスがある)で、2万ちょいではね。
帰るときにはスタッフが満面の笑みで「ありがとうございました」ってそれりゃこっちのセリフですよ。



それにしてもうちの近所の道路はよく混雑する、行きはそうは思わなかったが帰りが凄かった。
市内で観光した人達や仕事を終えた人達が帰ろうと高速のインターチェンジ(家から1キロの所)近くでごった返すのでしょう。
BBQ場までの経路で唯一渋滞したのは家の近くだけだった。
もちろん他府県ナンバーばかりですね。




5401

イメージ 5

かわらず。あ~三角形になってきている(その交わる先には)。しばらく横這いで来たから近く動くのかな
タイミング的にはもう少し先と思ってますがどうなりますか。