長寿家系

イメージ 1

5411ライトブルー 5410黒 5445ピンク 5423青 5481黄緑
今の所組み合わせは適当に選んでます。
あと5401を足して完成予定。

今なら、5481くらいか


引き続き売買は充電中


将来の事を家族で話す事が増えてきた。20年先の事を考えるととにかくネガティブに考えるしかない、当然ながらお年寄りだらけになるので今まで味わった事のない事が現役世代にのしかかって来ることは覚悟しておかないといけない。

周りで介護をしていて苦労しているという話はあまり入ってこない。
うちの親は叔母2人(大おば)と弟(叔父)の身元引受人になっているが、今の所、問題があるとしたら軽い認知症(治療中)の大おば(84歳)一人だけ。もう一人の大おばは92歳で元大学教授であった事もあるのか頭はしっかりしている。趣味も絵とかいろいろやっていて実家でお正月に使う箸の箸袋の裏に絵を描いていたりしていたのを見て粋な人だなと思っていた。すごく硬派な人で戦争で婚約者を失ってからはずっと一人で誰とも結婚していない。うちの親が一度離婚(数か月後元通りになっている)した時に許せなかったのか最近まで口を聞いてもらえなかったという。何度か会った事はあるのですが底知れぬ威圧感を強く感じる人だなと覚えている。しかし、92歳頭は大丈夫でも体はさすがに弱ってきているようだがなんとか生活は出来るレベルだといいう。

それにしても僕の両祖父母は全員85歳までは最低生きているし、ガンにも80を過ぎてからでそれまでは誰もなったと聞いた事がない。と言う事は確率は収束していくものだから自分は案外早く死んだりして・・・・