折れ線

イメージ 1
5481 5471 5711 追加

 今朝、5時に目が覚めてスマホを操作しようにもフリーズして動かない。
おかしいなぁといろいろ調べたら今使っている機種でよくある不具合で基盤を交換しないと治らないらしい。
まだ1年しか使っていない。6万もしたのに何たることか・・・しかも一年過ぎてるのでメーカー保証が利かない。さらに安心保障も入って無かったからまた新たに買い替えないといけない。
困ったなぁ 来週からの3連休は旅行を計画しているのに無いといろいろと不便である。と言う事で買い替えに京都駅のヨドバシカメラまで朝から行ってきた。
ついでに嫁のガラケースマホへと買い替えも同時にやった。2台ともsimフリーにしたので月々の支払いはかなり安いと思う。本体はどうせ故障するという前提で安い物を選んだ。合計で4万くらいかなぁ しかしキャンペーンとかで二台で3万のキャッシュバックがあるのでお得かな・・・・
 なぜsimフリーは安いかと言うと3大キャリアの回線を各simフリーの会社が借りて使うという仕組みなので通信環境の優先度は後者ほうが二の次になり混雑している時間帯は速度が不安定になると言う事。
しかし、同じsimフリー業者でもワイモバイルなんかはソフトバンクと同等の環境のようです。だから同じsimフリー業者でもワイモバイルはやや高めの設定になっている。

 会社の同僚とかに月々の支払いを聞くと大抵1万くらいという返事が返ってくる。
だいたいみんな大手キャリアのアイフォンで機種代が高いから仕方ないと聞いたことがある。確かにゲームをする人は大手キャリアじゃないと通信速度のパフォーマンスが得られない。ゲームに熱中出来るなんてうらやましいなぁ。そりゃ数十年前まではゲームにパチンコとかはまっていた時代もあった。(ギャンブル依存症レベル、借金もしてたなぁ)しかし、通っているうちにだんだんむなしくなって来て突然覚めて現実的になった。なんでこんなに大金を使わなくてはいけないのか・・ゲームでもそう。 いくらパチンコで買っても一日100万も出ないしプロでもない限り長い期間で考えると大損する。いくらゲームして上手になった所で金にならないし上達して何か役に立つものが思い浮かばない。

今はもう浪漫を感じなくなったと言う事なんでしょう。
株はその延長線沿いの物なのかもしれない。
今は2兎を追うものは1兎をも得ずを注意でしょうか(銘柄の数だけではな)




5401
8月10日 -1 -1 277
9月6日 -1 -2 262
9月19日 2- 0 268
9月21日 -1 -1 266
9月27日 1- 0 257(朝一)

久々、丸の状態です。