4531-有機合成薬品工業

イメージ 1
これから一旦上昇しそう、だが2016年の底から2年近く過ぎている。何時もの年後半からの上げでどれほど勢いがあるかにもよるかな


イメージ 2
今日は親と少し高めの焼肉店

ですが親が高いとはしらず、このあとケチケチメニューになった。
私よりも数倍資産があるくせに親と私3人で割り勘だった。ケチだね。だから嫁に嫌われるんだよ。

ほんとみんな自分勝手である。

 離婚して別々に行動しているかと思えば何時連絡しても一緒にいる。
何でも父親が私の近所に中古マンションを買うとか言って今手続き中だとか、
母親の方は元から住んでる実家で一人ぐらしをする。
あまりしっくりこないのが、これからも二人は週に一度は会うらしい。
 母親には100歳になる叔母と86歳の叔母がそれぞれいて100歳の方が私の近所の介護施設に入居している。86歳の方はそこから車で数十分の所にある介護施設に入っている。その叔母の元へそれぞれ週に一度会いに行くことになっていてそれを毎回父親が足となって施設へ送迎している。その流れで二人生きている間はこれまでと同じように2人施設へ会いにいくというのだ。二人とも叔母には世話になっているからしかたないのだとか 無論、心配かけるとダメなので離婚の事は伝えておらず、ややこしい話になっている。
今日はその介護施設の保証人に私がなれと言ってきたのでサインした。
この間なんて私たち夫婦二人が離婚届けの証人になれと言ってきてそれに嫁が応じなかったから 翌日無理やり家に押しかけようとしていた。しかし、これは行政書士が代行してくれるので紹介したら落ち着いた。
好きにすれば良いのですが、自分たちだけで処理してくれよなぁって感じ
裕福なくせに私の学費も負担してくれなかったしね。
それに母の叔母なんて2回しか会った事ない。以前に葬儀で会った時は無愛想であんたら誰?って態度で目も合わせない。自分は自分だよって態度で用事が済んだらとっとと挨拶もせず帰って行った。(これでも元大学教授なんですよね)
嫁もこの時いたから、なんで保証人なんかなるんやとこれだけでも説得に時間かかる。
 それはさておき、父親が近所に引っ越してくるのでなかなか将来的に動きづらい。なので金がかかるので仕事もこのままになる。自分的には子供が大学に上がるぐらいには多少収入が下がってももう少し自由度の上がる選択肢をと思っていた。さらに嫁の親ももう80歳で具合も良くなくいつ介護状態になってもおかしくない。嫁はその時は一人大阪へ世話をしに行きたいらしい。それはいいが私も仕事してるので家事をしてもらわないと仕事から帰っても飯が無いから困った事になる。将来的にそうなるのなら、今別の選択肢をしなくてはみな計画どおりいかないだろう。しかし、実際そうなってからでないと動かないだろうから、これも困ったもんだ。
我々世代はこういうの抱えている人が多いと思う。どんどん日本が疲弊していくなぁ
ただ内の親の場合幸いにもそれぞれ金があるらしいから、金銭的負担は無いので弱れば施設に入ってもらえれば良い話ではある。うちの親はまだ60代だし、その話はまだ早いだろう。

これでも12年間 無遅刻で有給消化は一桁台、酒もたばこも女遊びもメタボも無し月5000円の小遣いで真面目にやって結果はこれ
まぁしかしこれらはまとが外れていたのだろう。

なかなか人を幸せにするのは難しい。

もうこのさい全部捨てて一度一人になってみるか(笑)
そうすればみな自分も含めすべて変わるだろう。