ミニ株スタート

車の運転で慣れが出てきたのは5年よりもずっとあとだったように思います。普通に走っていてなんか変な違和感を感じる。なんでだと思ったら前の車が変なところでブレーキ踏んだり(ブレーキを踏むタイミングがおかしい)、車線も少しずれて走っている。平均的な他の人より特徴がある。普段は車を運転している時はいちいち前の車の事を考えたりしない、別の事を考えているか、おおっと綺麗な人だなぁぐらいなので意識は別の所にある、すなわち、まったくの無なのですね。こういう車の後ろを走るのは怖いので車間距離をかなりとらなければなりませんね。
ここまでくるまで15年はかかったもしれないです。せいぜい年に4000キロも走りませんからかもしれませんが、別に車の運転を上手になろうなんて考えていないのですが自然に感じられるようになった感じです。(上手ではないです、普通に走るだけ)と言う事はそこそこ車に乗っている人は少なからずみんな感じているはず。
こんな人はそんなに出会わないので1000人に3人~5人くらいでしょうか。
なんて、自分がそうだったりして(相場ではまさに・・)


相研の過去ログ、昼休みに引き続き読んでいるのですが
かなり為になります。
重要だなと思ったらすべて勉強ノートに書き写しています。

引き続き、平日は自分なりに考える。
週末、猫次郎さんや皆さまのブログを見て答え合わせといったところです。


5401です。

8月14日  281  -1  -1
8月21日  262  1-   0
8月25日  235  -1  -1
8月28日  248  -1  -2
9月 3日  239  2-   0
9月11日  246  -1  -1(100株単位、後場寄成)

折れ線ではペナントっぽい形になってきました。
今回の出動は場帳から、底堅いっぽい所でしょうか。
6月の高値から14週終了でもうすぐか
ミニ株なので少し感じが違います。特に後場の寄成なので価格が大引けに近くなるのでこれもなれですね。
しかし、今は唖然。