スーベレーンが帰ってきた。

イメージ 1

修理に出して1か月半あまり、やっとです。
なんでも一度メーカー修理に出して、直ってなかったのでもう一度送り返したから時間がかかったようです。

修理ついでにペン先の調整をしてもらいました。

書き心地は大変良くなり
調整前は引っかかりとか、なんか負荷を感じていたですが今は感じない。店主さんの話では書く人によって癖があってペンを立てて書く人、寝かせて書く人、筆圧は強めな人、様々でそれに応じて調整をするということでした。
僕は立て書き、筆圧は強めのようです。

店は大阪にある小野萬年筆です。






5401です。

8月14日  281  -1  -1
8月21日  262  1-   0
8月25日  235  -1  -1
8月28日  248  -1  -2
9月 3日  239  2-   0

何か違うなと思ったので3日に手仕舞いました。
唖然とした感じでしたが
今はいろいろ経験を積む時なんだなと思っています。

手仕舞った後は上がったらやだなーとか思ったりしますね。
でまた変な癖が復活していきそうなのと、まだまだ回数を重ねないとダメだと感じたので今までの損失は棚上げしてミニ株に移行しようと思います。これなら心理的に楽になるので合わせることに意識を集中できるかなと思っています。ミニ株と言う事で空売りは出来ないので買だけになります。すなわち

-1 -1 2- (単元株の10分の1単位)
-1 1- 

のみになります。
他銘柄の持ち株は持ちません。
練習以外の時は常に○です。

注文は朝に出すのでミニ株後場の寄りにしか入らないようなので後場の寄成値になります。