8766-東京海上

^

24日は稀に見る警報レベルの雪でした。この日は全員定時帰り、次の日も凍結予防に定時帰りとなりました。自転車で帰るも吹雪いて目に雪が入りまともに前がみえませんでした。歩道は昨日くらいまでは雪が残っていて自転車では滑って転びそうなった。この新幹線の下は日が当たらないためか なかなか凍っていて乾かない。

昨日は実家に行きましたが 実家近くでも(南)所々、道路に雪が残り店に入ろうにも傾斜がある場所だったので滑って車を止めれなかったですね。車を乗るのもたまになので感覚も鈍い、雪も相まってこの日はトラブル続き、バイクともぶつかりそうになるわ(私に過失があり) さらにコンビニにも車がわんさか止まっていて狭い所を止めるも車から降りる時、鞄を隣の車に接触させてしまい運転手さんに怒られそうになった。幸い良い人で素直に謝罪すると許してくれましたが 久々に自分の限界を感じた日でありました。(苦笑)まぁこんな日に出たのが間違いでした。 しかし良い経験にもなりました。これからは慌てずゆっくりですね。

 

 

 

 

今週はzoomでご紹介のメルマンサイクルをどんなものかと ちょっと速足で読み終えました。 また、気になった所を重点的に読んでいこうと思います。kindleは読みにくいですね(苦笑) 実は前から見れる状態だったのですがその時はあまりピンとこなかなかったので途中でしたね。

読み終えて 試しの場所とかどういう時が傷が浅いか深いかなどあらためて考えさせられましたね。その場所とかにもよる。いつもどういう時に出て深手を負ったか・・・ではどこがよかったかどのタイミングかなど・・これから実践をもって経験してまいります。でもこの本はプライマリーがメインだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

5401

 

1月4日    -5   0-5    2277
1月6日    -6   0-11  2280
1月10日    11-     0    2310
1月10日     3-  3-0    2310
1月11日     2-  5-0    2390
1月11日     2-  7-0    2425
1月11日  3-  10-0   2430
1月12日  4-  14-0   2446

1月16日   -42  0-28   朝一
1月17日 -1   0-29   2475
1月23日   15-  0-14   2664
1月23日  -16   0-30   2681
1月24日   -1    0-31   2671
1月26日   1-    0-30   2723
1月27日    -1   0-31   2746
1月27日 3-   0-28   2722

 

これからはあまり動かさず ゆっくりで温めていきます。