数日経過して

少しは冷静な気持ちになってきました。
今振り返ると10月はマーキング付近で損切しているなと気づきました。今更何言ってんのって感じですが、ほんとはそこで売るのが練習なのになんか、波に乗る事ばかり意識していたなと思います。酒田の本を読んでいるのと(もう読み終わりました。)本番で混乱していた事で大事な所を見ていなかったと思います。そんな簡単に判断はかわりませんよね。(数日ぐらいの強弱で)
売買注文も間違えているぐらいだから、怠慢であるとしか言いようがありません。
車の運転の練習で例えるなら、凄く自分勝手でルールを無視した練習の仕方でやっている最中は気づかず、事故を起こしたあとにしまった。練習方法がぜんぜん違うなとなるんだと思います。
準備不足ですね。

しかし、練習をして駄目な自分にすごく気づく事が多いのでこのまま続けたいと願っております。ですので
なにとぞ、間違った運転をしていたらご指摘よろしくお願いします。
まだ、アクセルとブレーキを間違えたり、高速を逆走するかもしれませんが。(汗)一歩一歩進めていきたいと思います。

練習中は迷いや勘違いするので相場の本は読みません。


今後の見通しなどブログ等に書いていただいているので毎日チェックいたします。それを手がかりに(勘違いはあると思いますが)今後は練習していきたいと思います。すなわち、その月のマーキングを意識する。その入るタイミングを場帳で感じて判断する。そういう練習なのだと。
折れ線は同時に引いていきますが、壁に掛けてあるのを外そうと思います。(なんか当てにいきそうな感じがするからです)



もう少しの間、落ち着くため売買は控えます。
それまでは練習の為の準備を自分なりに考えて行こうと思います。
今後の為の基礎になるものを・・・・・
月足グラフも再開していこうと思います。



資金について
2009年6月に600万(最初は500万途中で100万足しました)でスタートして
現在は口座に508万(他持ち株は無しです)
ネット銀行に80万弱(道具など購入の予備資金)
もう少しで大台を割るので気を引き締めていきたいと思います。