情報遮断の効果

平日はネットに繋ぐのは最小限にして、場帳はヤフーファイナンス以外で確認してほぼ株価情報は5401、5707、5406の4本値だけにしていこうと思います。ほんとの値動きだけに限定です。

会社の昼休みはいつもスマホでヤフーファイナンス、ブログ、ニュースを見たりして今日はどうなった?株価は?といつもパターンになっていました。結局、情報を重ね重ねする事でいろいろ混乱が生じてきたんだなと思います。
今は主に本(うねり取り、脱アマ相場師など)を読んでいます。会社で読むと家にいる時に比べて鮮明で結構刺激になりますね。休憩中に読む、そして仕事中もずっと頭から離れないから仕事で失敗しないように気を付けなくてはいけませんが(汗)
おかげでスマホのバッテリーがぜんぜん減らなくなりました。

5401

6月4日  349.5  1ー  1ー
6月4日  348.4  ー1   0
6月18日  321.8  ー1   -1
7月1日  317.4  ー1   -2

となりました。2枚目は早かったか?といった所です。5401に関しては1枚目はだいたいこのタイミングで良しか・・・あとは2枚目がポイントかなと思います。上手く入ればあとは利食いのタイミングなどでしょう。これを2年くらいやれば少しはマシになるかなと思ます。

練習売買は相場観をなくす為に最初はパターン化をしようかなと考えています。
仕込みから手仕舞いの期間、値幅や新値で2枚目をいれるかどうか、逆行5%で強制手仕舞い(今回なら305円を切れば手仕舞い、でまた1枚目から入りなおす)
入り方は
-1 -1 2-  or   -1 1-(試し) (逆方向はこの反対)
これ以外の選択肢は無し、これをずっと続ける。


5707に移ったら、やり方(玉の増減は同じ)や期間は変わると思います。