魔物の正体

今週木曜日、ふと自分でもよくわからない行動をしていた。昼休みに会社の連中がなにやらひそひそ話をしていた。「水曜に引き続き、株が売られている。」それを聞いた僕はやはり見てしまう。うーん確かに値下がりしている。その後なんと5408、4022、6218、1518を1枚ずつ成り行き買いをしてしまったのである。
昼休みが終わって正気に戻り、あれ何やってんだ?場帳も付けてないし、それに練習中でしょ?何の為に本読んでんの?と思っても遅い買った後だ。あ~あ


こういうのって株に限らず、他でもあるような気がします。たとえばちかん
弁護士、医者、大学教授など社会的地位のある人までが一瞬でおじゃんにしてしまう行動などがあてはまる。「ちょっとぐらいいいだろっ?」「少しだけ少しだけ」
その後取り押さえられる。正気に戻る もう終わったすべてを失った。
そんなつもりはなかったんだー。いやいや後の祭りだ!!

翌日の朝一番にすべて手仕舞いましたが、自分の中にはまだいるんだなと言う感じで日常生活からあらゆる行動を見直して行かなくてはならないな~と感じた一週間でありました。

たしか林氏がどこかにこんな事を書いていたのを思い出した。
「ネット取引は投資家を駄目にする。」


さて立ち直って5401です。
6月4日  349.5  1ー  1ー
6月4日  348.4  ー1   0
6月18日  321.8  ー1   -1
7月1日  317.4  ー1   -2
7月7日  306.0  2ー   0




国内株式約定通知
----------------
約定日時
2015-07-07 09:00
注文番号
449
現物売
銘柄
5401
株数:2,000
価格:306


月曜日は様子見です。

あとやり方は今年の3月中旬に時間を巻き戻させてください。
自分なりにわかる範囲でやってみます。
イメージ 1