主観が将来を左右する?

今週は6330、5706、5707、1812、3501と折れ線を引きました。(2012年6月より)
3501は2013年と2014年はいいなと思っていたのですが、最近は値幅が足りないからダメ。

6330は6か月の繰り返し、3か月往復、現在、下へ8か月目、値動きは荒いが区切りをしっかり意識していれば慣れてきそうだ。狙い方は一本調子に続くのはよく続いて1か月なので2週で区切りを付けていけば問題はなさそう、しかし、特にここを選ばなくていいだろうからパス(荒いし)。

1812は理想的かもしれませんが、もう株価が600円だしここはやめておこう。

5706はどうも5401に近いしいいかなと思っていたのですが、会社四季報を見ておおっと思った(小さいグラフの所です)。5706にではなく5707です。さっそく折れ線を引いてなんかこれだなと思ったので場帳も用意しました。
理屈をつけると上げ相場ですが、他の銘柄のように右肩上がりではなく、そこそこの所で値が上下している事、よくうねっている事、どこからでもアプローチ可能?てな感じです。5401の後は5707にしようかなと思います。
イメージ 1

理屈はこのへんにしてあとは実践ですね。

5401

6月4日  349.5  1ー  1ー
6月4日  348.4  ー1   0
6月18日  321.8  ー1   -1

あれから変化無しです。

平日は情報を遮断!!
土日はOKにしています。


うねり取り入門より
P259~P260

「2兎を追う者は1兎をも得ず」
「虻蜂とらず」
「花も折らず実も取らず」
「右手に円を描き左手に方を画く」

耳が痛い!!