姉の帰省

姉が先週、子供を連れてアメリカから帰ってきました。

金曜日の夜に早々忙しないながらも行ってきました。夜の8時前に着いたのですが 時差ボケでまだ寝ていた。

数十分して姉が起きてくるとかなり老けた印象。ここ数か月電話してもすぐまたかけ直すとそのままかけ直してこない事が続いていました。父が電話しても対応は悪く、「もう寝る前だからこの時間は駄目って言ってたでしょ」と叱られる。何が原因かと金曜日に話を聞いて納得した。

どうもデイトレが原因でした。長期ではインデックス投資。そもそも日中は相場にどっぷり浸かっていて余裕がない。今は全体的に下がってきているからマイナスになったようです。一応、ユーチューブとかで勉強してやっていると言ってましたが 手法はスキャルピングらしいです。

姉は中古車や車のパーツを売ったりその他もろもろで生計を立てていまますが 将来的にはデイトレで何とかしたい言っていた。今の所投入している資金は大したことがなく大負けは無いので賢いですね。練習の域は越えてない。さらに住宅も新築で支払いはすべて完済済み。アメリカは住宅金利がすごく高いからそこも さ・す・がって感じです。19歳1人アメリカに飛びこんで女1人で子供二人を養いながら(内縁の旦那(だった?)は戦力外で居候状態)現地に溶け込んで生計を立てる。やる人はやるんですね。

 

今回の旅費は飛行機代も合わせれば、かなりかかると思います。来週からは一週間程度東京の友達の所へ行きディズニーランドも行くと言ってました。滞在期間は1カ月半くらい。その期間の収入はないからその分もマイナスになる。現役で100万近く(推定)かけて旅行はなかなかいけませんよね。でもデイトレでなんとかなるかもしれませんが・・・(笑)

 

 

5401

 

6月10日    1-    1-0  2173

6月14日    -1    0   2049

6月17日    1-    1-0  1985

 

全体的にはこのまま突っ込んでいきそうな勢い。

20年からの上げはほぼ終了か・・・