二本目

f:id:muu1133:20220212200758j:plain

このモンブランは2本目に買ったものです。

買ってからしまった全然書き味が悪いなぁとすごくがっかりしたものです。基本試さしてくれないんですよねここは・・・何回調整をしに行ってあまり変わらない。10万もしたのに~その後、サブとしてたまに使ってたくらいでしたね。で最近3本目を買った。これは前回のよりはまだマシかと言う程度。ええっ今回ケースも入れて13万なんだが これじゃいくら金あっても足りね~。多分持ち方が悪いんだろうと2本目をとりあえず使い始めた。角度を少し変えたり、力加減を調整したらまぁまぁ感触が良くなってくる。がなんか引っ掛かる。しかし使っているうちにそれも感じなくなった。おおっ一番良かった一本目に近くなってきた。一本目は運が良かったのですね~。

 

この店は店主が調整してくれてます。もう教えてくれりゃよかったのにと思ってた もしかして使い込んでいないのがわかってたかもしれないね。そうか調整してもうまくいかないって持ってくるから自分を責めていたのかな・・・

最初からいいものなのか、使い込まないと良くならないか

 

自分は本物でない(丘サーファー)と自覚したうえでの本物だからどういうものか基本的にわからない。それを追求しようと言う感じです。ちょっと意気込みで使ってましたね。そんなところです。

じゃ今まで?とお思いでしょうが なんかモヤっとしてたんですね。その辺が・・・全体を把握しきれていなかった。ただ今回ぐっと考えたことで少し見えた気がした。

 

道具は状況を可視化してくれるもの

それらを捉える変動感覚と洞察力

場帳に折れ線と月足をも連動して捉える

だいたい入る場所は決まっているはず(それは見えてから!?)

まぁわからないものを一杯並べてみる・・・

だから月足と折れ線はいつも目の前に張っております。

 

 

5401

1月11日  -1  0-1  2052.2
1月12日  -1  0-2  2057
1月14日  -1  0-3  2174
1月17日  1-  0-2  2212
1月17日  1-  0-1  2193
1月17日  1-  0    2183
1月18日  -1  0-1  2085
1月18日   1-  0    2029
1月21日  -2  0-2  1925  (夜PTS取引)
1月25日 2-  0    1824
2月2日   1-  1-   1901
2月4日   1-  2-   1869
2月4日   -1  1-   1928
2月4日   -1 0    1928
2月4日   -1  0-1  1923
2月7日   1-  0    1962
2月9日   1-  1-   2052

 

途中まではいろいろ影響してたからと言い訳してみる。

これからはもう少しシンプルにします。

まぁなんだかんだと言う感じ~