確定申告

夕方から確定申告をしていますが 子供の医療控除の事で問い合わせしないといけない。せっかく途中まで進めたけど一時保存してまた来週と言う感じ。

なんかPC申告やりにくくてスムーズにいかない。医療で使ったデータがアップロードされているけど9月からになっているし それまでの分は追加で手入力していかなくてはいけないな。実際に行くよりはマシでしょうけどね。

 

で連休の締めは・・・・

f:id:muu1133:20220213220059j:plain

まずは私立高校からスタート。

本人曰く、このクラスは偏差値67だったとかネットでは63だけどね。

3つぐらい分かれていて、成績の良いもん順に振り分けられる。

学校の上位10%がこのクラスにいくようです。

私立併願だから専願は公立高校で来週から前期テストが始まる。

もうここと専願高の2択になる。レベルはここの方が上だが、専願の公立へ自動的に行く事になるだろうと。

 

でもここでも半給特待生と言う事で学費が半分免除になるし

卒業生の6割は国立大学進学だそうなのでもうここでええやん。

私立大よりコスパええしね(笑)ここにしておけ~

でもやはり無理で受かれば強制公立だとか

 

まぁゲームばかりしてたからコイツあほやと思ってたが その割には良かったねと言う感じ。塾などの教育費は3年平均で月一万いくかなと言う感じなのでiPhoneでも買ってやろうかな

 

 

鬼滅の刃でもみて寝ますか