カナダ産蜂蜜

f:id:muu1133:20210509212435j:plain

 

 最近、近くを見ると目がぼやける事が多くなってきた。視力は子供の時とそう変わらない。おそらく老眼?かなということで抗酸化作用に強い蜂蜜を摂取しようとネットで買ってみた。この蜂蜜は大容量で1.2Kgも入って3000円です。だいたい300gが2000円から3000円なのでかなり安い。

最初は匂いとか癖があるので無理かと思いましたが 通常は夜にスプーン一杯の蜂蜜とレモンをお湯で割って飲むんですがこれがそこそこうまくて毎日飲んでます。蜂蜜は以前より体に良いとは知ってましたがユーチューブネタで知ったのでした。ちなみにロイヤルゼリーと蜂蜜って別物だと最近知った。どうもロイヤルゼリー嬢王蜂だけが食べるものらしい。だから長寿命だと で蜂蜜は働き蜂使用らしい。でもその蜂蜜からロイヤルゼリーが生まれるとかでじゃ変わらんか

 

飲み始めて一週間くらいですが 確かに目のボヤケとか目のピントが合いやすくなったような感じです。気のせいかもしれませんけどね。(笑)

 

 

f:id:muu1133:20210509214852j:plain

今日は朝から玉帳を一カ月ぶりに更新した。これなかなか時間がかかるなぁ まぁ手書きだから数字が合わないとどこが間違ってるかを探すのが大変。でもそこがミソなんだろう。

あと1570が分割したので折れ線を書き直した。ちょっと迫力が半減しましたね。


4月は微増益でした。でもうまくやってたらその何倍かにはなっていた。なかなか安く買って高く売るは難しい。

 

場帳は今数えると55銘柄でした。でも折れ線を引きながらなのでまだ2時間はかかりますね。折れ線をある程度絞れば1時間ちょっとぐらいにはなるかな。1時間ちょっとになれば平日も資料作成できるぜ。

 

さぁ月初にいくつか買いました。今月はどうなりますか・・・・