ドトールコーヒー

f:id:muu1133:20210704214051j:plain

今日はドトールコーヒー

三井住友カードのvisaタッチ支払いで2000円までなら満額ポイントバックとあって朝から家族の分もまとめて買い出しに行ってきました。この辺りではここしかこの手のお店が無いのかお客もそこそこいた。

肝心のコーヒーもパンもそこそこ旨く、家族の評価も良い。モーニングセットはリーズナブルなのでたまに行こうかな 自転車で5分ぐらいだしね。ちなみに実はスタバも行った事ないんですよ。これまでは・・・だからなんか新鮮だった。新規獲得には良いキャンペーンですなぁ 満額はそうないから

 

 

今日は生活費を管理している通帳を記帳した。そこで単純に収入と半年の残高推移から半年でだいたいどれくらい生活費に使ったかを調べたら思った程使っていない。このまま行ったら手取りの50%ぐらいは残りそうな感じです。過去最高記録になる。だいたいいつもなら35%~40%前後ってとこなのですが コロナの影響は大きいですね。

浮いたお金で車でも買うか・・・家族はそう望んでるみたいですが 運転できるのは私だけ。月に数回しか使わないのに経費はいっちょ前にかかるし 家の前に駐車しておくと汚れて洗ってもすぐに鳥フンやら黄砂やらでまた汚れて見苦しい。だからなんだかね。基本的に駅近に国道沿いで店がそこそこあるので生活には困らない。無い方が歩くし健康に良い。不便と感じるのは年に数回で朝だとタクシーが思うように来てくれない。

 

さてさて5401・・・

7月1日 -1  0-1  1901

7月2日 -1  0-2  1879

 

となりました。2枚目早すぎか どうも雲行きが怪しい感じではあるれどそれならそれで逆の方もありだしとなるでしょう。でもこの分だとそれを見極めるまでに入れちゃうだろうからどっちみち結果は同じになるか・・・